人生所感ブログ

つらつら自由にやってます

Dr.コトー診療所の映画を観た父の感想がおもしろかった

当時ドラマも視聴して、今回の映画もドラマを見直してから映画に挑んだ、Dr.コトー診療所ガチ勢の父。

そんな父の感想は「寅さんはやっぱりすごいよな...」と言った。

 

男はつらいよ」のことである。

どうやら「続編を作るというのは難しい。その点、男はつらいよは毎回おもしろくてすごい」ということらしい。

 

そうだよなぁ〜と思った。

続編ありきで作るならまだしも、作り手からすれば第一作目に伝えたいことやりたいことすべてを詰め込むだろう。そこから二作目、三作目っていうのはどうしても難しいよね。

 

飲んでるときこの手の話になると決まって「トイ・ストーリーバック・トゥ・ザ・フューチャーは続編もおもしろい!」と流れていくのが定番。

確かに続編がおもしろいのも沢山ある。すばらしい。

 

話は戻して寅さん。

寅さんはね〜、確かに本当にすごいよね。トイ・ストーリーとかは前作と当然話が違うわけだけど、寅さんは若干の構成は違うものの毎回話が同じだものね。全部は観たことないから詳しくないけど。

安心して見れる、どうなるか知ってる、というのは魅力なのかもしれない。良い意味で期待をしていないというか。

でも、今回はどんなマドンナでどういう経緯で惚れてどういう流れで失恋するんだろう?という楽しみはある。

 

寅さんはやっぱりすごいなぁ...。

 

Dr.コトー診療所の映画どうだったんだろう。